クローバー


d0354901_23071012.jpg


昨日、悲しいお別れがありました。

9年前、私たち夫婦の新しい家族にお迎えした

コザクラインコの男の子が

虹の橋を渡って お空に旅立ちました。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
少し湿っぽいキャプションですが、

今の気持ちを忘れないように

写真とともに書き綴っておこうと思います。



* * *



d0354901_23071073.jpg


ペットショップであなたを見た時にね、
お母さん(私)は一目惚れしたんだよ。
なんて綺麗な子なんだろうってね。



d0354901_23071146.jpg


d0354901_23071226.jpg


クローバーの妖精の名前から
『ペペ』と名付けました。🍀


温室育ちの寒がり屋さんで、
ペタペタとアヒルのように歩く姿が
愛らしい子でした。


先住のピノのことが大好き♡
でも、嫌われていたね。(笑)


偏食がひどくて、キャナリーシードばかり
拾い上げて食べていたよね。



d0354901_23071239.jpg


d0354901_23071202.jpg


おっとりとした性格。
そんなあなたを、お母さんは大好きでした。



d0354901_23071309.jpg


d0354901_23071380.jpg


ペットは、愛を運んで来てくれます。
自分の中に芽生えた愛情に、気づかせてくれます。



d0354901_23071466.jpg


そして今、届けたいのは…
感謝の気持ちだけ。



私たちのところへ来てくれて、
本当にありがとう。^^





# by ecocoro_biyori | 2017-05-27 22:58 | ひとりごと

白い追憶


d0354901_08110985.jpg



季節を教えてくれるのは

いつだって 野の花たち。



「我らの季節がやってきた!」

と言わんばかりに、

一斉に白い花弁を開き始めたドクダミたち。

この時期の気になる花。^^



もうすぐ、

君の好きなツユクサも目を覚ますね♪






# by ecocoro_biyori | 2017-05-25 08:10 | 花暦 | Comments(0)

Feeling


d0354901_08190124.jpg



ケヤキの柔らかい葉色が好き。

緑のにおい

風の音

木漏れ日


すべてが心地いい




足元には小さな季節の草花。

d0354901_08190299.jpg



シロツメクサ





d0354901_08190273.jpg



ニワゼキショウ





d0354901_08190389.jpg



ブタナ



同じようなアングルばかりなんだけど、

この目線が なんか落ち着く。^^







# by ecocoro_biyori | 2017-05-24 08:15 | お写んぽ | Comments(2)

Sympathy


d0354901_08080002.jpg



花咲くように歌いたい


風と遊び


光とダンスする






# by ecocoro_biyori | 2017-05-23 08:07 | 花暦 | Comments(0)

写真という記憶


d0354901_15140747.jpg



何十回、何百回、何千回と

繰り返しシャッターを切ってきても、

その一枚一枚を撮った時のことは

ほぼ覚えているものです。



それは、

写真に心が乗っているから。





d0354901_15140725.jpg



この花を撮った時には
こんな気持ちだった
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この景色に出逢った時は
あの人と一緒だった



そんな、

想いも一緒に写り込んでいるから

鮮やかに蘇ってくるんです。





d0354901_15140822.jpg



大切に 大切に

その時の気持ちも忘れないように…








# by ecocoro_biyori | 2017-05-22 15:10 | ひとりごと | Comments(2)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco
プロフィールを見る