実りの秋と、お気に入り

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実りの秋と、お気に入り_d0354901_16191155.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この季節の美味しいもの
柿と栗をいただきました。

せっかくなので、
テーブルフォトの練習をしてみるのですが
上手いこと行きませんね…。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実りの秋と、お気に入り_d0354901_16192528.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
新米もおいしい季節。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
このお茶碗は、もう20年以上も使っている
ワタクシお手製のものです。

ちょっぴり“いびつ”なのだけど、
小ぶりで手にしっくり収まるところが
お気に入りなんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実りの秋と、お気に入り_d0354901_16193988.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ほらね、
ちゃんと名前も入れてあります。^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さてと、
今夜は栗ごはんです♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

Commented by impact4642 at 2017-10-07 19:04
こんばんは(^^)/
テーブルフォトは経験ないのですが、栗と柿がやんわり
艶やかで素敵です(*^^*)
秋の味覚、食べたくなりました♪
器も、とても素敵じゃないですか♡
世界に一つ、手に馴染むお茶碗、食事が楽しみですね(*^^*)
Commented by ecocoro_biyori at 2017-10-09 13:58
> インパクトブルーさん

こんにちは。^^
秋がじわじわと深まり、
美味しいものに誘惑されています♪

素朴な風合いの、なんの変哲のない
陶器のうつわなのですが 全く飽きがきません。
きっと、この先何年も付き合っていく
かけがえのないモノだと思います♡
by ecocoro_biyori | 2017-10-07 16:25 | お気に入り | Comments(2)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco