なかよしレッスン

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

先週、フォロワーのhiromiさんと

Lavenderさんの写真講座に参加させていただきました♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この日は、自分の表現の幅を広げたくて

テーブルフォト(フォトスタイリング)と、

ポートレートの講座をお願いしました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

大切なのは、

「撮りたいものをイメージすること」

普段は野の花など、

あるがままを写真に撮っている私にとって

これが意外に難しかったです。(汗)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかよしレッスン_d0354901_13331611.jpeg

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ランプマンをメインの被写体に。

窓から入った日差しを使って、

夕日に反射する川面をイメージしました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかよしレッスン_d0354901_13333779.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、食べ物フォト。

思い切った構図で、美味しさが伝わるように。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかよしレッスン_d0354901_13335995.jpeg

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時には ググッと寄ってみます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかよしレッスン_d0354901_13341535.jpeg

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして、ポートレート。

ご一緒したhiromiさんと撮り合いっこ♪

Lavenderさんも巻き込んでのツーショット。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

いかにテンションを高く持って行くか、

現場の雰囲気づくりが大事かを

撮る・撮られるの経験から学びました!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なかよしレッスン_d0354901_13342834.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

だんだん楽しくなって、あっという間の3時間。

自分の引き出しの少なさを痛感した時間でもありました。


また、今後の課題ですね。^^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*** Special thanks ! ***


Lavenderさんラベンダーのカフェ日和

hiromiさん

CAFE restartさん

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なお、LavendarさんがWSのようすと

私たち受講者の写真を

ブログでご紹介してくれています!

よかったら、こちらも覗いてみてくださいね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ようやくお逢いすることが叶いました。

どうもありがとうございました♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

【WSレポ】なかよしレッスンhiromiさん・eccoさん

【受講者写真】なかよしレッスンhiromiさん・eccoさん

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(豊橋市大村町 CAFE restartにて 9月26日撮影)


by ecocoro_biyori | 2017-10-03 14:15 | お気に入り | Comments(0)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco