カマキリの孵化

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お出かけ前のヒトコマ。
庭で洗濯物を干していたら、
何やら小さな気配を感じまして…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カマキリの孵化_d0354901_23203092.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

冬の間、クレマチスの金網に
くっついていたカマキリの卵。

運良く神秘の瞬間に立ち会うことができました。
もう、なんて綺麗で可愛いんでしょう!
(ちなみに上下逆さまではありません)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
カマキリの孵化_d0354901_23204373.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

憂鬱だった気分が、
いっぺんに吹き飛んだ朝でした(笑)

これから紫陽花が咲けば、
また会うこともあるでしょう。
その時はモデルになってくださいね。^^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


Commented by impact4642 at 2018-05-02 19:34
こんばんは(^^)/
可愛い~♡カマキリの赤ちゃんが連なって( *´艸`)
子供の頃以来に見ました!!
こんなに小さいのに、しっかり摑まってるんですから凄い!
小さくても頑張ってる姿を見たら、パワーアップしちゃいますよね♪
可愛らしいシーンに癒されました(*^^*)
Commented by ecocoro_biyori at 2018-05-03 09:05
> インパクトブルーさん

おはようございます。
春のお花も咲き乱れる頃ですが、
小さな生き物たちもゴソゴソと盛んに動き回る季節ですね♪
私、イモムシは苦手なんですが…
カマキリの赤ちゃんは大好きです♡
可愛いですよね〜。^^
こんなシーンに出会えて、朝からテンション上がりました!
by ecocoro_biyori | 2018-05-01 23:23 | 生き物 | Comments(2)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco