形原温泉の廃墟

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しばらく振りの投稿です。
毎月末の多忙スケジュールの合間を縫って、
この日はカメラ女子が集まっての
フィルムミートでした♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご一緒してくれた
まみりさん、あゆみさん、ひろみさん
ありがとうございました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
形原温泉の廃墟_d0354901_17305246.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

フィルムミートと言いながら、
デジタルカメラでも撮ってきました。
私自身の記録として載せておきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
形原温泉の廃墟_d0354901_17310961.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

蒲郡市の形原温泉。
温泉街と三ヶ根山を結ぶロープウェイがあったのは
昭和51年までのことだそうです。
(私が生まれる前、どおりで知らない訳だ…)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回は山麓園さん奥の竹林を散策。
竹林というよりも、竹薮。
長い間放置されて 竹に侵食されてしまった感じ…
冬だから踏み入ることが出来たのだと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
形原温泉の廃墟_d0354901_17312327.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

竹が床を突き破っています。

往時の賑わいなど微塵も感じられない
あとは朽ちていくだけの建物が多く点在。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
形原温泉の廃墟_d0354901_17313846.jpeg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こちらは屋根も床も抜け落ちていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、なかなかの廃墟でしたが…暗くて。
これらはフィルムカメラで撮れなかったんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(蒲郡市 形原温泉あじさいの里周辺にて 1月22日撮影)

by ecocoro_biyori | 2019-01-24 17:37 | お出かけ | Comments(0)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco