アザミ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アザミ_d0354901_10520705.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

アザミは種類が多くて、
咲く時期にも多少のズレがあるので
よく分からない(笑)
おおよそ夏〜秋に見かけますね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
アザミ_d0354901_10520757.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この子は ノハラアザミかな?
すっくと背を伸ばし
顔を上げ、
凛として美しい姿でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(静岡県立森林公園にて 8月22日撮影)

Commented by poporo4z at 2020-08-30 00:25
はじめまして。

今年に入り、アザミという素敵な花植物を見たのは、初めてです。散歩をしていると、何でも視界に入る植物は、なんでも納めたくなる気分になります(笑)不思議です。話は戻りますが、アザミと言う花は、横浜では、あまり見なくなりました。
なんだかあちらこちらと植物園に実っていた植物が失い始めているように見えます。
Commented by ecocoro_biyori at 2020-08-30 18:40
> poporo4zさん

はじめまして。
コメントありがとうございます ^^

植物たちと仲良くなると、お散歩も楽しくなりますね。
好きになると、写真に収めたくなりますね。
横浜ではアザミの花は少なくなりましたか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
植物は自分の居心地の良い場所に根を張って、環境に合わせて生きています。
もし見かけなくなったのなら、今までと環境が少し変わってしまったのかも知れませんね。
素敵な出会いがありますように…
by ecocoro_biyori | 2020-08-26 17:59 | 花暦 | Comments(2)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco