晴れた日のカタクリ山

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
晴れた日のカタクリ山_d0354901_22595075.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

晴れた日のカタクリ山_d0354901_22594980.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

前回ここを訪れた日は雨模様。
この日は午前中にボランティア活動を済ませ、
「今季はこれで最後」と心に決めて
午後から様子を見に行ってきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
晴れた日のカタクリ山_d0354901_22594995.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

晴れた日のカタクリ山_d0354901_22593644.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

見事に咲き揃っていました。
風も弱かったので好条件だったと思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
晴れた日のカタクリ山_d0354901_22593720.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

晴れた日のカタクリ山_d0354901_22593784.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

じっくりと見回して、あまたの花の中から
楽しくお話ができそうな子たちを選びます。

どうですかね?
可愛い笑顔を残せたでしょうか…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
晴れた日のカタクリ山_d0354901_23001825.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

晴れた日のカタクリ山_d0354901_23001751.jpg
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最後の2枚は、
この時期カタクリと同居しているイチリンソウ。
今年は花株がずいぶん増えているように見え
嬉しかったですね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
桜の便りも次々に入ってくるこの頃
色々出かけてみたいとは思うのですが、
今年は家の事情でしばらく忙しく
ごくごく近所の桜にとどまることになりそうです。
皆さんのお写真で楽しませてもらおうと思います♪
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

(豊橋市石巻西川町 カタクリ山にて 3月18日撮影)

Commented by yamabousi-28 at 2021-03-22 21:18
いろいろなシチュエーションでのカタクリ、寂し気な花、仲間に囲まれてうれしそうな花、美人でしょと優越感に浸っている花、eccoさんのカタクリに対する想いに共感できます。
Commented by ecocoro_biyori at 2021-03-22 22:52
> やまぼうしさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
みんながこの花に魅了されるのは、さまざまな表情が見られるからではないでしょうか?
豊かな群生が見られる環境が近くにあって、恵まれているなぁ〜と いつも思うのです。

やまぼうしさんのお写真を拝見していても、どうかすると隣で一緒に撮影してるんじゃないかと錯覚してしまうような不思議な感覚になることがあります。
その度に、顔が緩んでしまうんですけど ^^


by ecocoro_biyori | 2021-03-22 10:25 | 花暦 | Comments(2)

私色の糸で紡ぐ、心地よい写真たち


by ecco